教室日記

トップページ > 教室日記 > 平成29年度 病棟忘年会を行いました。

平成29年度 病棟忘年会を行いました。

投稿日:2017年12月27日 (水)

平成29年 病棟忘年会を行いました

平成29年12月27日

1次会:杉やま 2次会:COA

忘年会の様子
1次会は腫瘍外科の医師、西8階病棟の看護師さん、外来スタッフの方々、薬剤部の先生方、治験センターの方々の総勢65名に参加いただきました。1年間を振り返りながら楽しい時間を過ごしました。

1.jpg 2.jpg

新人看護師さん、若手医師をはじめ、いろんな余興を披露してもらいました。大変盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。

吉田教授からのご挨拶

3.jpg

本年は何と言っても当科でJDDW2017を主幹しました1年でした。

各部門のスタッフの方々の協力のおかげで無事にやり遂げられたことの感謝のお言葉をいただきました。また、来年の第51回制癌剤適応研究会、第39回癌免疫外科研究会、そして再来年の癌治療学会2019の主幹に向けて激励の言葉をいただきました。

患者さんに最善の医療を提供させていただくとともに、これからも新たなエビデンスを発信していく岐阜大学腫瘍外科でありたいと、参加者一同、身の引き締まる思いでした。

各チームから1
年を振り返って、来年の抱負

4.jpg 5.jpg 6.jpg
食道 田中先生 胃 山口先生 胃 棚橋先生
7.jpg 8.jpg 9.jpg
乳腺 二村先生 大腸 高橋先生 大腸 松橋先生

各チームのチーフから1年間を振り返ってできたこと、できなかったこと、そして来年の抱負をお話しいただきました。研究会・学会の主幹の成功、質の高い医療の追求、新たなエビデンスの創出、皆思いは同じでした。

10.jpg


2
次会の様子

引き続きCOAに移動し、楽しい時間を過ごしました。

11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg

締めの挨拶:高橋先生
幹事の今井健晴先生、村瀬先生ありがとうございました。

皆さん、今年一年本当にお疲れ様でした。
2018年も良い年となりますように、よろしくお願いいたします。