トップページ > 初期臨床研修について > 研修医の声 - 2014年採用

研修医の声

2014年採用

  1. 岐阜大学病院を選んだ理由
  2. 今年の抱負
  3. 将来は何科志望
  4. 自己PR

G先生

  1. 外科系コースに興味を持ったから。教育体制の整っている大学で医師としての土台を作ろうと思ったから。
  2. 少しは使える医者になる。
  3. 消化器外科
  4. 何でもやって、怒られて、反省して、それを繰り返して一歩一歩前進します。

H先生

  1. 私は、関西の大学出身ですが、生まれは岐阜なので、将来岐阜で医療をするためにも、研修のうちから地元に帰るのが良いと考えていました。そこで、指導医も多い大学病院を研修に選びました。
  2. 怒られることも多々あると思いますが、一つ一つ勉強していきたい。
  3. 外科
  4. 関西弁と岐阜弁が交じった変な話し方をしますが、よろしくお願いします!

S先生

  1. 自分の母校であり、豊富な症例と指導医の先生の下で研修をしたいと思ったため。
  2. 1年目ということで明るく元気に何でも貪欲に学んでいきたいと思います。
  3. 消化器外科
  4. 明るく、朗らかな性格です。体力には自信があります。宜しくお願いします。

K先生

  1. 外科系コースがあったから。
  2. 体力の続く限り頑張ります。
  3. 胸部外科
  4. ラグビーで鍛えた体力と精神力で頑張ります。

S先生

  1. 岐阜県出身であり、岐阜県でただ一つの大学病院だから。自由に市中病院に行けるし、プログラムも自由に考えることができるから。
  2. 岐阜大学病院を知り慣れること。1日1日を大切に過ごす。
  3. まだ、決まっていません。
  4. 足を引っ張ることだらけだと思いますが、精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

K先生

  1. 指導医、医師、研修医が多い。臨床だけではなく、研究の方にも関心がある。
  2. がむしゃらにやるのみ
  3. 内科(第3内科、総合内科)
  4. よろしくお願いします。

K先生

  1. 岐阜出身ということもあり、将来岐阜で働きたいと考えた時に、教育機関でもある大学病院で働くことが一番良いと考えました。また、プログラムを自由に組めることも魅力に感じました。
  2. まずは、岐阜大学病院に慣れ、研修医として充実した1年にしたい。
  3. まだ決まっていません。
  4. 要領悪いですし、ご迷惑を多々お掛けすると思いますが、精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

H先生

  1. 見学に来たとき、どの先生も、また職員の方たちも優しく接してくださって良いと思いました。
  2. 精一杯頑張ること。
  3. 内科
  4. 皆さんどうか優しくしてください。

H先生

  1. 実家に一番近い。
  2. 毎日こつこつ。
  3. 内科
  4. よろしくお願いします。剣道やっていました(三段)

岐阜大学医学部附属病院 地域医療医学センター MEDC 内視鏡 東海キャリアPro