トップページ > 初期臨床研修について > 研修医の声 - 2015年採用

研修医の声

2015年採用

  1. 岐阜大学病院を選んだ理由
  2. 今年の抱負
  3. 将来は何科志望
  4. 自己PR

O先生

  1. 外病院を含めて、自由に研修先・科が選択できる点
  2. 2年次として指導に力を入れていきたいです
  3. 産婦人科
  4. 粘り強く頑張ります

T先生

  1. 指導体制がしっかりしているのと、研修期間中に市中病院と大学病院の両方をみたいと思ったため、たすき掛けコースを選択しました
  2. どんな時も積極的に行動し、多くのことを吸収したいと思います
  3. 今のところ耳鼻科を考えています
  4. 精いっぱい頑張りますので、よろしくお願いいたします

N先生

  1. 市中病院でファーストタッチ、common diseaseを学びつつ、大学で志望科を多く回るため
  2. 3年目から十分に働けるよう、知識・技術をまとめる
  3. 放射線科

N先生

  1. たすき掛けで、大学と市中病院のそれぞれのいいところを学べるから
  2. 積極的に手技に参加すること
  3. 皮膚科、形成外科

H先生

  1. 医局の雰囲気を知りたかったから
  2. 病棟管理や緊急時の対応など出来るようにしたい
  3. 皮膚科
  4. よろしくお願いします!!

N先生

  1. 市中病院、大学病院の両方を研修できること
  2. 積極的に自分からやりたいことを主張して実践する
  3. 血液内科
  4. 一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします

K先生

  1. 全科に指導医の先生が揃っていて、きちんとした指導を受けられそうと思った。大学病院ならではのアカデミックな研修をしたいと思った。
  2. 沢山本を読み意識を深める!それを臨床に生かしていく!
  3. 内分泌内科を中心とした内科系
  4. 名古屋市出身、岐阜大学出身です。大学では、バレーボール部でした。アウトドア好きです(山・海)!市中での経験を生かして、大学でも頑張りますので、よろしくお願いします。

T先生

  1. 市中病院では、経験できないような、頻度の低い稀な症例を経験できるため。セミナーや勉強会など、教育の仕組みがしっかりしているため。
  2. 受け身ではなく、積極的に診断・治療にかかわっていきたいです。
  3. 未定です。内科系です。
  4. 環境が変わるので不安ですが、一生懸命頑張ります。大学では7月からよろしくお願いします。関市出身、富山大学、軟式テニス部でした。

Y先生

  1. 出身大学である。実家が岐阜市にある。高度かつ最新の医療について学べる。
  2. 患者さんに少しでも安心してもらえるようになる。
  3. 皮膚科、外科
  4. 精いっぱい頑張ります。

O先生

  1. 充実した研修施設であるため
  2. 研修医として1人前になる
  3. 検討中です。
  4. いろいろなことにトライしていきたいと思っているので、よろしくお願いします。

M先生

  1. 自分自身が病気を持っていて、バックアップ体制が整っている場所がよかったから
  2. 患者さんと親しくなる
  3. 病理部
  4. (たぶん)真面目です。

N先生

  1. 実家が岐阜であり、知り合いが岐阜大学病院で働いているから
  2. 貪欲に、いろいろ吸収する
  3. 産婦人科
  4. 知識は、まだまだですが、頑張って働きます。

M先生

  1. 岐阜大学出身であること、研修プログラムの自由度が高く、研修プランを他病院に比べ、自由に決めることができるから。
  2. 基本的な手技を身に付けることと、鑑別診断や治療法に関する知識を深めたいと思います。
  3. 精神科
  4. 年齢は、高めですが、若い人と同じぐらいスピィディに行動したいと思います。2年間、どうぞよろしくお願いします。

K先生

  1. 外科コースに魅力を感じたため
  2. 精一杯頑張る
  3. 心臓血管外科
  4. 元気に頑張ります

K先生

  1. 多くの指導医の先生がいらっしゃり、医師としての基礎となるこの2年間は、できるだけたくさんの先生方の指導を受けたいと思い選びました。
  2. 医師としての基本をとにかく身に付けたいと思います。
  3. 今のところ決まっていません。
  4. 一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

S先生

  1. 自由度が高い、指導してくださる先生が多い、安心
  2. 目の前にあることを、とにかく頑張ります!
  3. 精神科
  4. 春休みに13kmマラソン完走しました!

岐阜大学医学部附属病院 地域医療医学センター MEDC 内視鏡 東海キャリアPro