モニタリングについて
モニタリングの申請は、まず担当CRCにモニタリングスペースの空き状況をご確認ください。基本的には1社1台の電子カルテをご利用いただけますが、複数電子カルテご使用になりたい場合は担当CRCにご相談ください。また、必須文書の閲覧については事務局担当者へお問い合わせください。日時調整後、(参考書式2)直接閲覧実施連絡票を提出していただき、受領の旨をご連絡させていただきまして予約完了となります。
モニタリングの申請手続きは原則2週間前までとしていますが、新規患者登録時やデータカットオフ前、監査前などで急遽実施が必要な場合は適宜相談に応じますので担当CRCにご相談ください。基本的には、必要資料の準備等のため、出来る限り時間に余裕をもって申請していただくよう、ご協力をお願いいたします。
モニタリング用パソコンの貸出は行っておりません。また、院内LAN及びインターネット回線の使用もできません。モニタリング用のパソコン及びモバイル回線等をご持参下さい。(接続不具合等、緊急時には院内PCやネット回線の貸与が可能です。)
★※リモートSDVについては『規程・手順書(SOP)・様式等』をご覧ください
※2024年8月時点 R-SDVは新システムにて準備中のため実施ができません。