- 遺伝子検査の対象となる方は、どのような方ですか?
- 病理検査によってがんと診断され、がんの治療中、もしくはこれから治療を受けようとする方です。
- 受診をするには、どうしたら良いですか?
- 他医療機関に受診中の方は 、最初に主治医の先生とご相談いただき、診療情報提供書と病理検体を提供いただけるかご確認ください。
- 遺伝子検査の結果が出るまで、どれくらいの期間がかかりますか?
- 通常、検体提出後約4週間を目安に検査結果が出ます。
- 入院中でも受診はできますか?
- 退院された後、外来受診をお願いします。
- 遺伝子検査の費用はどれくらいかかりますか?
- プレシジョン検査は、保険診療の対象外の自費診療となるため、検査当日、費用の全額495,000円(税込み)をお支払していただきます(現金、またはクレジットカード)。分割払い等も対応しています。
- 必ず治療につながる情報が得られますか?
- 遺伝子検査により、患者さんのがんの原因(遺伝子の異常)がわかります。また、治療効果が期待できる国内で承認済みの治療薬、臨床試験(治験等)中の治療薬の情報が得られます。
あるいは、まだ国内未承認の治療薬でも海外では承認されている治療薬などの情報も得られます。 ただし、そのような有用な情報が何も得られない可能性もあります。
また、結果に基づいた治療を行っても十分な効果が得られない可能性もあります。
- 遺伝子検査後の治療は、岐阜大学医学部附属病院で行えますか?
- 通常、ご紹介いただいた医療機関(主治医)へ遺伝子検査結果を提供させていただき、紹介元医療機関で治療を継続していただきます。遺伝子検査結果を踏まえ、ご希望により当院での治療も可能です。