A. 総合患者サポートセンターでやっていることは主に3つ。
- 岐阜大学医学部附属病院を受診したいと思った時に、かかりつけの先生からFAXで予約を取る作業。別の病院に変わりたいと思った時に、他の病院の受診予約を取る作業を行っています。
- 安心して入院ができるよう、入院前にセンターに来てもらい、病歴、症状、服用薬などを確認し、入院について説明をしています。
- 医療相談や苦情の受付、セカンドオピニオンや女性専門外来などの相談外来の窓口をしています。
A. 総合患者サポートセンターの受付は2カ所あります。
受付①側は主に他病院の診察予約・患者相談、
受付②側は主に入院前に必要な確認や案内、入院当日の手続きに対応しています。
A. プライバシーに配慮した15部屋の相談室を備えています。
A. 入院の目的は治療だけでなく、「元の生活に早く戻ること」です。
困ったことは何でもご相談ください!
初診患者の連携予約 | TEL 058-230-7033 FAX 058-230-7035 |
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各種相談窓口 | TEL 058-230-7049 FAX 058-230-7035 |
入院・薬剤について | TEL 058-230-6178 FAX 058-230-7377 |